深く考える 豊かにひらく「強い個」の働く意識をつくる人財教育
© Career Portrait Consulting  2003-2019

  • Facebook App Icon
  • Twitter App Icon
  • Google+ App Icon
ほんとうに豊かな発想は、
豊かにものごとをつかむところで起こる。

ほんとうに深いモチベーションは、
深い思索から湧く。

ほんとうに強い仕事・キャリアは、
強い内省が支える。


『コンセプチュアル思考の教室』
みなさんがほんとうは大事だと感じながら、でも、
日ごろの多忙な仕事生活で置き去りにしている
「じっくりと本質を考える力」を養うサイトです。

 

*購読の登録後、「ニュースレター」がスパムメールとしてゴミ箱やプロモーション箱に振り分けられることがありますのでご注意ください。

*「ニュースレター」のサンプルは ここをクリックしてください

August 31, 2018

「コンセプチュアル思考の教室」にご関心をお寄せいただきありがとうございます。

さて、本年3月に刊行した『働き方の哲学』がうれしいことに多くの方々に読まれることとなりました。そしてその影響もあって研修や講演依頼がかなり増えました。

いかんせん個人事業で一つ一つの研修をていねいにやっているものですから、実施できる量に限りがあります。目下、実施可能枠がいっぱいとなり、新規のご相談にお応えできない状況です。

 

『働き方の哲学』の続刊執筆にも着手したいと考えており、そうしたことから、当面、新規の研修・講演...

August 18, 2018

一般的に、情報をビジュアル化するというと、データ(数値情報)を図にする――例えば、企業の経営指標となる諸数値をインパクトのある形でグラフ化して見せる――ことであったり、ある企業のビジネスモデルはこのような形であると、サービスやお金の流れをフロー図にして見せることだったりします。

 

そうした図よりも、もっと、概念・本質の表現化に迫っていくのが「コンセプチュアル思考」のモデル化です。

例えば、次の言葉を図化してみましょう―――?

「私たちは仕事によって、望むものを手に入れるのではなく、

仕事をしていくなかで...

August 9, 2018

コンセプチュアル思考セミナー ~個とチームに新たなモチベーションを湧かせる~ 2018年11月20日(火)9:30-17:30 日本生産性本部セミナー室

Please reload

最新記事・最新案内
Please reload

Please reload